ほかほかごはんの誘惑…ジューシーな“タレ焼肉”がブームの兆し

 

音と匂いにそそられる!タレたっぷり!ジューシー焼肉がじわじわとブームになっていると噂に。

湯気とともに立ち上る匂いもご馳走。
ホルモン千葉 渋谷店


ベストなタイミングでスタッフが焼き上げる、至れり尽くせりのスタイルだ。ホルモンにからめた濃厚な“黒ダレ”は、醤油と数種の味噌をブレンドしたもの。鉄板にのせてほどなくすると、香ばしく甘じょっぱい匂いが立ち上る。ハラミは噛むごとに肉汁があふれて旨みを増し、プリッとした食感のホソ(小腸)は口の中で脂の甘さがはじける。箸休めのもやしを食べれば、スルスルと胃に収まる。シメのうどんも絶品!

千葉コース1人前¥2,800。単品メニューあり。

東京都渋谷区宇田川町37-12眞砂ビルB1TEL:03・3485・325717:00~23:00LO無休

焼いた肉をスープにくぐらせて食べる!?
小樽焼肉 ぶいぶい 池袋本店


北海道・小樽で市民権を得ている焼肉スタイルは、色よく焼いた肉を、たっぷりのスープダレにくぐらせて食べる。ハラミもロースも牛タンも!煮干しでひいた出汁に、北海道から取り寄せる味噌、唐辛子やヤンニョムを加えてあり、味噌ラーメンのスープ風。
次ページ :  スープダレを味わうために、肉の下味はシンプルに塩のみ。肉を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ