愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ハワイではもはや定番!アサイーボウルに次ぐ「ピタヤボウル」とは

ハワイではもはや定番!アサイーボウルに次ぐ「ピタヤボウル」とは

ハワイではもはや定番!アサイーボウルに次ぐ「ピタヤボウル」とは

ハワイではもはや定番!アサイーボウルに次ぐ「ピタヤボウル」とは

ハワイ生まれの朝食のひとつ、アサイーボウルが日本でも流行しましたね。いま、アサイーボウルに次いで人気を集めているのが「ピタヤボウル」です。アサイーボウルと同じくハワイの定番の朝食ですが、その正体とはどのようなものでしょうか。

ピタヤとは、別名ドラゴンフルーツのこと。果皮が竜のうろこのように見えることから、このように呼ばれています。ピタヤボウルは、ピタヤをピューレ状にしたものにフルーツやグラノーラ、ナッツなどを添え、たっぷりのココナッツフレークをふりかけていただく冷たいスイーツ。ショッキングピンクのピューレはインパクトがありますが、その味はあっさりとしていて食べやすいです。

ピタヤが注目を集めている理由は、その栄養価の高さにあります。なかでも、赤い果肉を持つレッドピタヤに含まれる「ベタシアニン」という色素は、強力な抗酸化作用を持ち、美肌への効果が期待できます。ほかにも、ビタミンや食物繊維なども豊富なので、美容食として最適です。

日本でも取り扱うカフェが増えてきているので、近くにある場合は足を運んでみて。ピタヤのピューレを購入すれば、自宅でも簡単に手作りできます。
次ページ :  ハワイのトロピカルな味覚を試してみてはいかが? >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ