愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 予約必死の人気店! ワインが進むアットホームイタリアン

予約必死の人気店! ワインが進むアットホームイタリアン

目次 [開く][閉じる]

大人の楽しい空間で、ワインが進むイタリアン


札幌市中央区にある「Sapporini(サッポリーニ)」。大人の方がワインをメインに楽しんで貰える空間をコンセプトに、美味しいイタリアンを提供するお店。オープン時の内装工事は、自分たちの手で仕上げたそうです。店内はテーブル席が12席に、カウンターが4席と落ち着ける空間です。
店主は、いつもお客様が1番の主役だと語ります。お客様がアクターで、「サッポリーニ」はシアターのように、心地よく楽しめる存在でありたい、という思いが込められています。

10種類以上の前菜を楽しめる、大満足の逸品


前菜メニューで1番人気なのが「前菜の盛り合わせサッポリーニ風」。お店の前菜の中では最も量が多く、いろいろな種類の食材が食べられると女性から大好評。
ハムの盛り合わせや、お魚のカルパッチョなどお得感も抜群! 全部で10種類以上と贅沢な内容になっています。まずは初めに注文しておきたいメニューのひとつです。

モッツアレラと牛肩グリルが味わえる贅沢な逸品


ボリューム感が魅力の「牛肩ロースのグリルモッツアレラインカロッツァのサラダ」。モッツアレラをパンの中に挟んで揚げたものに、更にチーズが贅沢にのっています。
次ページ :  そこへアクセントになるのが、牛肩ロースのグリル。 通常のサ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ