愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「高級抹茶使用!?」ローソンの“新作スイーツ”は濃厚な味わいで食べないと損かも…!

「高級抹茶使用!?」ローソンの“新作スイーツ”は濃厚な味わいで食べないと損かも…!

「高級抹茶使用!?」ローソンの“新作スイーツ”は濃厚な味わいで食べないと損かも…!


冬になると各コンビニのレジ横に設置されるスチーマー。 種類豊富なイメージはありますが、たまにチェックしてみると「こんな味まで?!」と驚くことも…。 今回は、ローソンで濃厚抹茶ショコラまんという美味しそうなものが発売されていたのでさっそくチェックしていきたいと思います!

濃厚抹茶ショコラまん(天空の抹茶®使用)
濃厚抹茶ショコラまん
先日新発売された濃厚抹茶ショコラまん(天空の抹茶®使用)、価格は160円(税込)。コンビニの中華まん売り場には、定番の肉まんあんまんはもちろん、本格ネタから変わりネタまで種類が豊富ですよね。抹茶は日本でも海外でも人気が高いとされる味。抹茶とショコラと和洋折衷の味わいが楽しめそうですね。天空の抹茶®とは
濃厚抹茶ショコラまん
静岡県の⼭間地にある「天空の覆い茶園」という茶畑で栽培された品質の高い抹茶とのこと。高級抹茶のひとつで、他にも数々の会社やおかしメーカーからこの抹茶を使った商品が販売されているようです。切ってみるとこんな感じ
濃厚抹茶ショコラまん
鮮やかな色の皮。とろりと深みのある緑のクリームは見ためからも抹茶の濃厚さが伝わります。あわい緑と濃い緑のコントラストがかわいらしいですね♪気になるお味は?
濃厚抹茶ショコラまん
中身のクリームは期待どおり!ほどよい苦みが感じられる深みのある濃厚な抹茶が口に広がります。
次ページ :  ショコラのような、カスタードのようなコクのある風味も感じら… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ