愛あるセレクトをしたいママのみかた

「飽きのこない味とちょうどいい大きさ!」セブンの“ミニグルメ”は今の時期にぴったり!

 

「飽きのこない味とちょうどいい大きさ!」セブンの“ミニグルメ”は今の時期にぴったり!
もうすぐ節分!ということで、今回は節分の時期に食べたい恵方巻についてご紹介します。2022年1月11日、セブンイレブンから「七品目の幸福恵方巻ミニ」が発売されました!実際に購入し試食してみましたので、ぜひ参考にしてください。(1)サイズ感やお値段は?
width=
「七品目」と聞いて、一番気になるのがその中身。まずはパッケージにあるように、ふっくら玉子焼き。なんと、この玉子焼きは魚介だしが隠し味になっているんです!そのほかに、きゅうり、穴子、れんこん、椎茸煮、かんぴょう、おぼろが入っています。(3)気になるお味は?
width=
恵方巻は恵方を向いて食べ終わるまで話をしないことが作法。サイズ感も大きすぎないので、恵方巻として黙々と食べるにはちょうどいいかもしれません。飽きのこない味と、多すぎず少なすぎないちょうどいい量も、この恵方巻の魅力。節分以外でも、ぜひ通年で販売してほしいです!今年の節分は「七品目の幸福恵方巻ミニ」とともに!「七品目の幸福恵方巻ミニ」は、ふっくらと魚介だしのきいた玉子焼きをメインに、定番の味が七品目。食べる直前に海苔を巻いて、パリッと感を楽しめます。この「七品目の幸福恵方巻ミニ」を食べながら、幸せいっぱいの1年をお願いしてみてください!※記事内の情報は執筆時のものになります。
次ページ :  価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月26日今日の献立

週末には家族でちらし寿司を。お刺身などの特別な材料を使わず、カジュアルに!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ