愛あるセレクトをしたいママのみかた

命の循環に配慮したケータリングがグッドライフアワードを受賞

 

フードロスや環境保全に配慮した仕出しサービス株式会社CRAZY KITCHEN(以下、クレイジーキッチン)の展開するケータリングサービス「サステナブルコレクション」が環境省の主催する、第8回 グッドライフアワードにおいて「実行委員会特別賞 エシカル賞」を受賞しました。オーダーメイドのケータリングサービス事業を展開するクレイジーキッチンでは、「Attention to a life -命の循環-」を理念に掲げ、未利用魚や害獣といった一般市場に出回らない食材を使用し、食材にまつわる社会課題の解決を提案する「サステナブルコレクション」を提供しています。同サービスでは、大量に作って残飯を出す既存のケータリングサービスから、適切な量を丁寧に作り、食べ切ってもらうという考えで残った料理は持ち帰りが可能です。調理中に出た生ゴミについても、コンポスト機を使って堆肥に変え、提携農家で活用する仕組みも整っています。「命の循環」へのこだわり使用する食材は、真珠養殖の副産物として養殖されているヒオウギ貝や、キャビアを採った後に廃棄されてしまうサメ、害獣として駆除されたイノシシなど、「命の循環」を意識して厳選されています。
次ページ :  多くのゴミを排出するパーティーシーンにおいて、ゴミその…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月11日今日の献立

メインは定番の串カツ! たくさん食べてしまった時はたたきキュウリの酢じょうゆでサッパリと。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ