愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 無性に「何かを食べたい気持ち」がスーッとなくなる6つの食べ物

無性に「何かを食べたい気持ち」がスーッとなくなる6つの食べ物

食べたい、でも食べちゃダメ!ダイエット中は食欲との戦いです。

でも食欲って、自分の力ではどうにもできない気がしませんか?実はある食べ物でコントロールできちゃうんです。

『Pulse.ng』で食欲のコントロールに効果的な6つの食材が紹介されて、話題になっています。ダイエッター必見!食べるだけで食欲を抑えられちゃう注目の食材はコチラ!

■1:リンゴ

1日1個で脂肪とさよなら!リンゴには水溶性食物繊維やウルソール酸が豊富。食物繊維は聞いたことがあるけど、ウルソール酸ってあまりなじみがありませんよね?

ウルソール酸は脂肪燃焼と筋肉増強に効く栄養素です。アイオワ大学の研究では、動物にウルソール酸のサプリを与えたところ、筋肉が増え、エネルギー消費量も大幅に増えたのだとか!

こんな身近な食材にそんな効果があったとは驚きです。普通の大きさのリンゴは95キロカロリーほど。食物繊維は6グラムです。小さめのものなら75キロカロリーほどで、食物繊維は7.5グラム。

食べるときは必ず丸ごと食べること!ウルソール酸はリンゴの皮に多く含まれているんです!

■2:豆

大豆、エンドウ豆、レンズ豆、ヒヨコ豆などの豆類は食物繊維が豊富。
次ページ :  空腹感を感じるのを防ぎます。また、豆類には難消化性たんぱく… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ