愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 要注意!オシャレなカフェに入ってガッカリした人は●●%と判明

要注意!オシャレなカフェに入ってガッカリした人は●●%と判明

外観がオシャレなカフェ、最近はよく見かけるようになりましたよね。しかし、実際行ってみると「見かけ倒しだった!」「騙された!」ということも……。

そこで今回は、全国の30代の男女300人にガッカリなオシャレカフェの利用経験を調査してみました。すると、「ある」と答えた人は全体の39%という結果に……!

見かけ倒しのカフェ、相当多いようです。しかも男女別だと男性は31%、女性はなんと約半数の47%もいました。中には、「もう絶対行きたくない!」と怒り心頭な人もチラホラ。

では、一体どんなところがダメだったのでしょうか?お金を払う以上、うっかり騙されたくないですよね。アンケートで寄せられたガッカリカフェエピソードを見て、反面教師にしていきましょう。

■女性の約半数が経験している“ガッカリ体験”とは

女性はカフェ好きな人が多く、一人でランチしたい時も気軽に入れるので大人気ですよね。

しかし、外観に騙されて“ガッカリした体験”もそれなりに多く寄せられています。どうやら、オシャレカフェは当たり外れが結構大きいようです。

「外観はきれいだったが、中はホコリまみれだった」

「メイン料理の小ささにびっくりした」

「トーストセットを頼んだら、トーストがどう見てもヤマザキのダブルソフトだった」

「高価なのに、メニューは冷凍丸出し」

「オシャレカフェに入ったら半営業状態で、半分のテーブルに椅子がのっていて床にはゴキブリの死骸が落ちていた。
次ページ :  一口飲んで出ました」 いくら外観がオシャレでも、店内がキ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ