愛あるセレクトをしたいママのみかた

1日3食でOK!ライザップ式「痩せる食材選び」5つのルール

 

syokuji
ライザップといえば、「結果にコミットする」のCMですっかりおなじみ。CMに登場する人たちの見事な変身ぶりに、「本当にこんなに痩せるの?」と驚いた人も少なくないでしょう。しかし完全個室のプライベートジムであるため、そのメソッドはあまり知られていません。だからこそ読んでもらいたいのが『自宅でできるライザップ 食事編』(ライザップ著、扶桑社)。ライザップのトップトレーナーと管理栄養士が監修し、自宅で実践できるライザップ式の食事法を解説しています。「糖質オフを基本としたルールさえ守れば、1日3食とってもOK」という画期的な方法。何度もダイエットに挫折してきたという人も、チャレンジのしがいがありそうです。

目次 [開く][閉じる]

■ライザップ式では主食は完全にカット!

近年、糖質オフダイエットは注目されていますが、ライザップ式の糖質オフにはいくつかのルールがあります。まず、主食ははじめから完全に抜くこと。少しずつ減らしていくというやり方もありますが、ライザップの場合は最初から糖質をしっかりカットするのです。ご飯、パン、そば、うどん、パスタはもちろんのこと、比較的血糖値の上昇がゆるやかとされている玄米やライ麦パンなどもNG。
次ページ :  日本人はたんぱく質や脂質よりも糖質から多くのエネルギー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月14日今日の献立

がっつり牛肉の日は、サラダとおみそ汁でバランスをとりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ