【カルディで購入】遠州屋の「おこげしるこ」が可愛い&おいしい!

 


東京では上着が手放せなくなりつつある今の季節。ちょっと甘いものを食べてリフレッシュするときも、温かいものが嬉しいですよね。先日カルディコーヒーファームにふらっと寄ったら、可愛くてカラダも温まりそうなスイーツを見つけたので、思わず買ってしまいました!

素材にもこだわった「おこげしるこ」

カルディで見つけたそのスイーツとは、昭和22年に創業し、せんべいなどのお菓子製造を行っている遠州屋の「おこげしるこ」(税込753円)です。

同商品は、国産の上質なもち米を使用し、可愛らしい団子の形に仕上げた最中の皮のなかに、小豆晒し餡、和三盆糖、くず粉などでできた乾燥餡が入っているユニークなおしるこ。

筆者は完全にそのビジュアルに魅了されてしまい、753円という決して安くはない商品を迷わず購入しました。

最中を崩してお湯を注いだら完成

筆者が購入した「おこげしるこ」は、1箱に9個入っていて、3個が1食分になります。

作り方はとても簡単で、お椀のなかに「おこげしるこ」を3個入れ、最中をスプーンなどで崩し、なかの乾燥餡を出し、熱湯を100ccほど注いでよく混ぜたら完成です。

実際に食べてみると、上品な甘みとさらりとした口あたりでおいしい!最中には焦げめがついているので、ほんのりと香ばしい香りもして、最中が焼いたお餅のようになっているのも楽しいです。
次ページ :  比べることではないかもしれませんが、自動販売機などで購…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月13日今日の献立

お肉と一緒に野菜もたくさん食べられる献立!短時間で作れるものばかりの簡単レシピです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ