【辛いと話題】セブンの冷凍ガパオは激辛すぎじゃない?

 


夏の暑い日には、素麺のようなひんやりとした食事もいいですが、エスニック料理のスパイシーな味わいも捨てがたいですよね。でも、自分で調理をするのは、なんだか難しそう…。そこで注目したいのが、コンビニの冷凍食品です。

鶏肉の旨味たっぷりのガパオライス

近年「パクチニスト」という言葉が生まれるほど、パクチーが流行っていて、タイ料理も人気ですよね。そんなタイ料理のなかでも、定番の料理といえば「ガパオライス」。鶏ひき肉とバジル、野菜などを炒めてご飯にのせたもので、ピリ辛な味付けと鶏肉の旨味がたまらない一品です。

そんな料理を冷凍食品にしたのが、セブン-イレブンから販売されている「レンジで簡単本場の味ガパオ」(税込230円)。

“本場の味”とは、どんな感じなのか?筆者はさっそく食べてみることに…。

セブンのガパオは激辛で汗がとまらない…!

筆者はタイ料理が好きで、タイ料理屋に行けばほぼ必ずガパオライスを注文するガパオ大好き人間。

ワクワクしながら同商品を電子レンジ(600W)で2分程度温め、事前に用意しておいたご飯に盛りつける。スパイシーな香りが漂い、とてもおいしそうです。

さっそくひと口食べてみると、食材の食感もよく、バジルの風味もあり、日ごろ食べているガパオライスにそっくりの味でウマイ…と感じた数秒後に、「めっちゃ辛いー!!!」。
次ページ :  しっかりした味付けでおいしい、けれど、とにかく辛い。正直、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ