愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. もう怖くない! ファミマ・フラッペをはじめて買ってみた!

もう怖くない! ファミマ・フラッペをはじめて買ってみた!


連日の猛暑に火照るカラダ。キンキンに冷えたものを欲している自分。目の前にはファミリーマートが…。ファミマの夏の定番といえばフラッペだが、“買い方が謎すぎて”購入を躊躇してしまう。そんなこと、ないだろうか?

フラッペに怖気づく人は意外と多い?

ネット上でフラッペについて調べていたところ、「フラッペの買い方がわからなくて買えなかった」や「挑戦しようとしたけど、買い方がわからなくて退散した」、「買う勇気がでない」、「飲みたいけど怖くて買えない」など、フラッペに興味を抱いてはいるが、購入方法がわからないため、買えずにいる人たちの声が散見される。

しかしなかには、「友だちに教えてもらって買えるようになった」、「店員さんに教えてもらった」、「ネットで調べて買いに行った」など、勇気を振り絞って、挑戦する猛者たちの姿も。

実は筆者も買い方がわからず買えずに“いた”ひとりだが、意を決してチェレンジすることにしたのだ。

フラッペは意外と簡単に買えた

ファミマの店舗に入り、アイスクリームコーナーでフラッペを探す。しかし、どこにも置いていない…。そこで冷凍食品コーナーに移動したら無事発見。

今回筆者がチョイスしたのは、7月22日に発売された「フランボワーズジェラートフラッペ」(税込320円)。
次ページ :  レジに持って行き、お会計を済ませると、店員さんがおもむ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ