カルディ冷凍チャーハンの新商品・ルーローチャーハンを食べてみた

 


いろんな食品を取り扱うカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)は、冷凍食品も充実しています。とくにチャーハンシリーズは、安くておいしいのですが、最近新商品として新しい味が発売になったのです。

しっかりした味わいのルーローチャーハン

カルディのチャーハンシリーズ(冷凍食品)には、トムヤムクンをイメージした「トムヤムチャーハン」やパクチーがたっぷり入った「パクチーチャーハン」、ピリ辛で食べごたえのある「ガパオチャーハン」といったものがあり、どれもエスニックテイストで、ネット上でも“おいしい”といわれています(ちなみに筆者はガパオチャーハンが一番好きです)。

そんなチャーハンシリーズに新しく加わったのが「ルーローチャーハン」(税込226円)。台湾屋台の定番といわれる、ご飯に豚肉をのせた「魯肉飯(ルーローハン)」風味で、中国の代表的な混合香辛料の「五香紛」の香りが特徴なのだとか。

今まで発売されていたチャーハンは、前述の通りタイ料理系でしたが、今回は台湾料理で少し異なっています。そこで、筆者も実際に食べてみることに。

冷凍食品なので作り方はとても簡単で、電子レンジ調理の場合は、本品を皿に平らに盛り付け軽くラップをかけたら、600Wで約3分40秒(500Wなら約4分10秒)加熱するだけ。
次ページ :  フライパン調理の場合は、熱したフライパンにサラダ油またはバ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月11日今日の献立

おうちパスタも作り置きソースで本格的に!簡単なのにおもてなしにも使えるメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ