すっぱ辛すぎない!カルディ冷食・トムヤムチャーハンがウマすぎる

 


最近カルディコーヒーファームに“ド”ハマり中の筆者。近所のコンビニやスーパーには売っていない商品が多くあり、外国料理の味を気軽に楽しめるのがハマっている理由です。今日もカルディの店舗を探索していたら、冷凍食品コーナーにちょっと気になる食品を発見!さっそく食べてみることにしました。

ほどよいエスニック感で食べやすいトムヤムチャーハン

その商品とは、「トムヤムチャーハン」(税込226円)。1袋で230gなので、だいたいコンビニのおにぎり2個分くらいの量でしょうか。

冷凍食品だから作り方はとっても簡単で、フライパンの場合は、熱したフライパンにうすくサラダ油をひいて、凍ったままのトムヤムチャーハンを入れ、2~3分炒めるだけ。電子レンジの場合は、凍ったままの同商品を皿に平らに盛り付け、ふんわりとラップをして、500Wで約4分10秒、600Wで約3分40秒加熱するだけでOK!ズボラな筆者はもちろん電子レンジで調理しました。

加熱後の電子レンジを開けた瞬間に、トムヤムクンの香りが広がってすでにおいしそう。ひと口食べてみたところ、「ちょっと味付けが薄いかも?」と感じましたが、食べ進めるうちにどんどんおいしくなり、あっという間に完食。
次ページ :  筆者はトムヤムクンに対して、辛くて酸っぱいイメージを持…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ