迷った時はこれ!参考にしたい運動会のお弁当アイデア&レシピ

 

運動会のお弁当のレシピに迷っていませんか?子供が好きなメニューはもちろん、少しでも豪華に見せたい!テンションの上がるお弁当にしたい!と、みなさん様々な工夫をしていますね。今回は、その中からぜひ参考にしたいお弁当のアイデアをご紹介します!

1.運動会の朝は忙しい!作り置きおかずでラクしよう

忙しい朝にも簡単に作れて、作り置きもできる便利なお弁当のおかずを紹介します。

ツナじゃがコーンのレシピ!粒マスタードを入れたら大人味にも変身!



材料

じゃが芋…4個ツナ缶…1個コーン缶…半分塩コショウ…適量砂糖…大さじ1粒マスタード…お好みで

作り方

1.洗ったジャガイモを皮付きのまま茹でます。2.茹で上がったらアツアツのうちに皮を剥きます。3.ジャガイモの皮を剥いたらフォークなどで軽くつぶしておきます。4.汁気を切ったコーンとツナを、ツナの油で軽く炒めます。5.マッシュしたジャガイモを入れて炒めながら混ぜ合わせます。6.塩コショウで味付けをして出来上がり!お好みで粒マスタードを入れるのもおすすめです♪


▼heavydrinkerさんのアイデアはこちら▼お弁当にぴったり。簡単で美味しいツナじゃがコーンの作り方。
次ページ :  粒マスタードを入れたら大人味。 https://limia…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月28日今日の献立

味がしっかりとついた食材を使って、少ない調味料でいつもと違う味に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.