"日本初"バタフライピー専門ブランド「molfon」【冬を楽しむ青色レシピコンテスト】開催!

 

日本初のバタフライピー専門ブランド「molfon-モルフォン-」は、バタフライピー天然色素販売に伴い、豪華賞品が当たる「冬を楽しむ青色レシピコンテスト」を開催します!



・バタフライピーとは

タイやインドなどの東南アジアで古くから「美を作る」として重用されてきたマメ科の植物で、年間を通して咲くその青い花が蝶の形に似ていることから「バタフライピー」と呼ばれ、その花弁から抽出されるハーブティーは神秘的な青色をしており、またレモンなどの酸性と混ざることで瞬時に色を赤く変えます。

◎バタフライピーの効果・効能

特徴である青い色は「アントシアニン」の成分によるものです。

アントシアニンは抗酸化物質であるポリフェノールの一種で、眼精疲労、アンチエイジング、美白・美肌、白髪・抜け毛対策・ヘアケアなどの効果が期待できます。

原産国であるタイでは、王室でのおもてなしの飲み物として愛飲されてきたほか、伝統医療のハーブ療法として、白髪や抜け毛予防のシャンプーやコンディショナーなどにも使われています。

・豪華賞品が当たる!「冬を楽しむ青色レシピ」コンテスト開催

バタフライピー天然色素を使って冬を楽しむ青色レシピを応募しよう‼

molfonコンテスト特設instagramから投票数上位3名に、青にちなんだステキな賞品をプレゼント♪

◆テーマ

冬にちなんだ青い料理やパン、スイーツなら

クリスマス、お正月でもOK!

◆応募方法

①バタフライピー天然色素を使って、冬をテーマにした青色レシピを作製

※乾燥バタフライピーの使用可

②Instagramにて、お料理の写真とレシピを投稿

投稿する際は、下記文言とタグを付けてください。
次ページ :  ※タグを付けることによって応募完了です。 【文言】 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ