酸っぱ辛いが病みつきに!広島県のご当地調味料《レモスコ》のアレンジレシピを紹介します♪

 

「え、今まで知らなかったのがショック……」。そう思わずにはいられない調味料に出会いました。それは、広島県のご当地調味料《レモスコ》。鼻を抜けていくさわやかな辛さと、皮まで使った瀬戸内産のレモンの酸味がちょうどよくマッチした味わいがたまらないんです。そしてさまざまな料理に合う万能さに感動……。今回は《レモスコ》の魅力とアレンジレシピをご紹介します♪

新感覚の辛味調味料《レモスコ》って?

《レモスコ》は〔瀬戸内レモン農園〕のブランド第一弾商品として誕生しました。原料は、瀬戸内産のレモン果汁とすりおろした皮、唐辛子、藻塩、醸造酢のみで、とってもシンプル。保存料や、化学調味料は一切使っていないのもうれしいポイントです。

完成するまで試行錯誤を繰り返した《レモスコ》。最後に味の決め手となったのは、鮮やかな香りと酸味が加わるようにレモンの皮を使用したことなんだそう。皮を丸ごと使えるのも、防腐剤を用いらないでつくられた広島レモンならではの特長。レモンの生産から加工、パッケージのデザインまで瀬戸内産であることにもこだわった商品です。


商品名:《レモスコ》価格:400円(税別)

瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈島の「海人の藻塩」を使用。
次ページ :  九州産青唐辛子とお酢をブレンドした和製ホットソースです。レ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ