愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【梅の日】楽しみ方は梅干しだけじゃない!梅をさらに楽しめるアイテムをご紹介します♪

【梅の日】楽しみ方は梅干しだけじゃない!梅をさらに楽しめるアイテムをご紹介します♪

6月6日は「梅の日」。ということで、今回は「梅」を使っておうちでできる梅酒や梅干しなどを作る道具をご紹介♪まずは道具をそろえないと始まらないですよね!「梅酒や梅干しをおうちで作りたいな……」と考えている方は必見ですよ。

目次 [開く][閉じる]

梅酒をおしゃれに♪

まずは、梅酒を作るのに欠かせない保存瓶のご紹介です♪せっかくなら見える場所に置いておいてもおしゃれなものがいいですよね。シンプルながらもステンレスの取っ手や留め具がアクセントになっています!2Lと多すぎない量なので、ご家庭で梅酒や果実酒などを作るのにオススメですよ。

お家で梅酒などを作る際は、酒造法に気をつけてくださいね。

カンロレードルがあると便利!

続いてご紹介するのはカンロレードル。梅酒をかき混ぜたり、取り出すときに欠かせないアイテムですよね♪ステンレス製なのでサビにくく、丈夫ということで、食品を扱うときにも安心です。またすくいやすいように、棒部分が少し反っているといううれしいポイントも!持ち手部分がフック状になっているので、保存瓶のフチにかけておけるのも助かりますよね。

子どもと一緒に♡

最後にご紹介するのは梅ジュースの素。梅酒は大人しか楽しめませんが、ジュースなら家族みんなで楽しむことができますよ♪梅を洗って漬けるだけなので、お子さんでも簡単!一緒に作って、一緒に飲めるなんて思い出にもなりますよね。
次ページ :  梅の日にちなんで梅を楽しもう♡ 今回は梅の… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ