愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【魚介&野菜&加工品編】ビールに合う!オススメおつまみグルメ10選

【魚介&野菜&加工品編】ビールに合う!オススメおつまみグルメ10選

カシュッ、トトト……。「もう缶からビールをついだ瞬間、ワクワクが止まらない」というビールが大好きなみなさんへ、〔楽天市場〕で買える、魚介類や野菜など、お肉以外のおつまみ10選を厳選してご紹介します!いずれも〔楽天市場〕のレビュー数が高いので、ご注目ください♪

目次 [開く][閉じる]

オススメおつまみ① ハマる食感「しらたき入りこんにゃく」

1点目は、こんにゃく屋が作るおいしい「こんにゃく」です。そこで単なる味付きこんにゃくと思うことなかれ!なんとこちらのこんにゃく――、中にぎっしりとしらたきが詰まっているのです。食感の楽しさとピリ辛の濃い味に、病みつきになること間違いなしの一品ですよ♪

オススメおつまみ② そのままでも料理にも活用できる「しじみ」

2点目は、一粒一粒にギュッと味の詰まった「乾燥シジミ」です。そのまま食べてもおいしいですが、おにぎりの具にしたり、お茶漬けにしたりしても◎。余ったら、パスタやチャーハンなどに混ぜて、普段の料理の具材として使うのもオススメですよ♪

オススメおつまみ③ コリコリ歯ごたえがおいしい「エイヒレ」

3点目は、炙り物の代表格「エイヒレ」です。ほどよい甘味とコリコリの歯ごたえが癖になるエイヒレですが、食べるときには直前にサッと炙ってから食べると香ばしくておいしいですよ。
次ページ :  マヨネーズや醤油など、お好みの味を加えて食べてみてください… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ