【今日のごはん】大みそかはやっぱり年越しそば!「大根とろろそば」で2018年を締めくくろう(2018/12/31)

 

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。2018年最後となる今回、LIMIAグルメ部が選んだのは年越しそばにちなんで「大根とろろそば」です♡平成最後の大みそかも残すところあと数時間。悔いのない一年の締めくくりを過ごしましょう!

2018年の締めくくりはやっぱり「おそば」で!



大みそかに食べたいごはんといえば、やっぱり年越しそばが人気ですよね。そこで今回ご紹介するのは、ダーリンのつまさんのアイデアから「大根とろろそば」です!定番のかけそばではなく「つけそば」としていただく一品で、大根のシャキシャキとした食感にとろろのマイルドな口当たりが相性◎。さっぱりとした味わいが楽しめますよ♪

▼詳しい材料と作り方はこちら!

引っ越しの忙しい時にでもサッパリつるっといただける「大根とろろそば」の作り方紹介
https://limia.jp/idea/175390/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

かつらむきにした大根を麺に見立てて刻んで、おそばと一緒に盛りつけましょう♡すりおろした長芋には青のりをかければ、風味も豊かになりおいしさが引き立ちます。
次ページ :  こちらはダーリンのつまさんによる「引っ越しそ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月7日今日の献立

七夕の日は素麺で決まり!家族でワイワイ楽しむ七夕の献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ