名古屋駅で買える! プチプラかわいい和スイーツみやげ

 

駅前の再開発や名古屋城前の横丁オープンなど新しい話題が事欠かない名古屋。そんな名古屋というと、あんかけスパゲッティや味噌カツなど独創的なメニューで知られていますが、和菓子もユニークなものが続々登場しています。今回は新幹線に乗る前に駅ナカで買える、プチプラな和スイーツを3つ選んでみました♪

アイスキャンディみたいなかわいいルックス♪《ウイロバー》



名古屋銘菓のういろうの老舗〔大須ういろ〕。米粉とお砂糖で作られる、モチモチとした食感が特徴的なお菓子です。《ウイロバー》は従来の伝統的なパッケージデザインとは一線を画したクラフト紙の箱につめられた、見た目がまるでアイスキャンディーのようなういろうです。

さくら、ないろ、まっちゃ、くろ、しろの5つのフレーバーでういろう独特のもっちりしっとりした食感はそのまま。食べるのがもったいないようなかわいさですが軽くつまむのにちょうどよい大きさなので、甘い物が苦手な人も買って帰りやすいのでは。

名古屋めし「小倉トースト」を気軽に自宅で♪《小倉バター》



独特な名古屋めしのひとつとして知られる小倉あんをトーストにのせた「小倉トースト」。豪華な名古屋流モーニングを味わうと、提供されるお店も多いので口にしたことがある人も多いのでは?そんな名古屋名物の小倉トーストを自宅でも食べられるスプレッドが〔コジマジャム〕の《小倉バター》です。
次ページ :  餡をパンに塗っただけでは出せない、ご当地の味を持ち帰っ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月14日今日の献立

冬野菜たっぷりの献立です。粉山椒にユズコショウ、カレー粉とスパイスをきかせているので、体が温まります。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ