愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 劇的家事テク!焦げ付いた魚焼きグリルをきれいにしたいときの掃除方法

劇的家事テク!焦げ付いた魚焼きグリルをきれいにしたいときの掃除方法

魚をよく食べる人なら必需品ともいえる、家庭用の魚焼きグリル。魚を手軽に焼けるものの、食材のカスや油で汚れてしまうことが多く、ギトギトとこびり付いた頑固な汚れはなかなか掃除をしたくないものですよね。どんな方法が効果的なのか、今回は魚焼きグリルの掃除を重曹やセスキソーダといった家庭によくあるもので試してみました!

目次 [開く][閉じる]

汚れがちな魚焼きグリル、どう掃除する?



家で魚を焼くとき、どうやって焼いていますか?ガスコンロにはたいてい魚焼き用のグリルが付いています。しかしニオイや汚れがつくから使わない……なんて方もいることでしょう。実際に使っていると、魚焼きグリルってなかなか掃除が大変ですよね。

そこで今回は、重曹やセスキ炭酸ソーダなどを使った掃除の仕方を試してみました。どれくらいの効果があったのか、どうぞご覧ください

■目次

1.魚焼きグリルで気になる油汚れと焦げ、ニオイ

2.掃除に必要なもの

3.掃除してみた

4.日頃から油汚れや焦げ、臭いを防ぐためにできる工夫

まとめ

1. 魚焼きグリルで気になる油汚れと焦げ、ニオイ

魚焼きグリルを使ったあと、大変なのが油汚れと焦げ、そして臭いですよね。
次ページ :  脂ののったおいしい魚だと、なおさらあとの掃除が大変なもので… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ