愛あるセレクトをしたいママのみかた

【今年のお中元は何にする?】お中元マナー完全攻略、3000円×スイーツ特集3選

 

2022年のお中元は何にする?毎年この時期になると、何を贈るか考え始めるのが「お中元」。日頃からお世話になっている親戚や恩師、そして会社の上司など、長い付き合いを重ねている相手に必ず贈っているという人も多いのではないでしょうか?でも、そもそもお中元って、どのタイミングでどんなものを贈るべきか、毎年悩むという人も多いと思います。ここではお中元の基礎知識から具体的なアイディアまで、迷う人におすすめの定番ギフトと新アイディアをご紹介!Q.お中元はいつ、どのタイミングで贈るもの?A.皆さんはお中元のギフトを毎年いつ頃に贈っていますか?実は贈る時期も地域によって差があるようで、関東地方の場合は7月1日頃から15日までの間に贈る事が多く、関西地方の場合は1ヶ月遅れの8月1日頃から15日までの間に贈る事が多いと言われています。Q.お中元ギフトのおすすめアイテムA.ハムやビール、そうめんなどの定番的なギフトも良いですが、たまには少し趣向を変えて、夏の時期にぴったりの「爽やかスイーツ」はいかがでしょうか。暑い日には最高の癒やしになること間違いなし!老舗店や話題の人気店の一品にこだわって贈ってあげるのも、粋だと思いますよ。
次ページ :  Q.お中元を選ぶ際は、どんな点に注意しておいた方がいい?A…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ