愛あるセレクトをしたいママのみかた

ケンタッキー「オリジナルチキン」の上手な食べ方 リブ(胸肉)は骨までかぶりつけ!

 

目次 [開く][閉じる]

すべて国内産! 「オリジナルチキン」へのこだわり

ケンタッキーの「オリジナルチキン」は、登録飼育農場で育てた国内産ハーブ鶏を使用し、店舗で手づくりしている伝統のフライドチキンです。1939年以来、創業者である”カーネル・サンダース”から変わることなく受け継がれてきた味です。

そんな「オリジナルチキン」には、5つの部位が使われていることを知っていますか? それが”キール、リブ、ウィング、サイ、ドラム”です。そして、部位の特徴がわかるともっと美味しく上手に食べられるんです。

リブ(胸肉)はあばら骨の隙間が美味しい!

つい敬遠してしまいがちなあばらの骨部分「リブ(胸肉)」。実は”骨と骨の間”に旨味が凝縮されているそう。思い切ってかぶりついて、隅々まで食べるのが美味しくいただくコツです!


① ささみの部分を手でほぐして 大きなあばら骨から剥がす


② 骨と骨の間の肉を食べる


③ あばら骨にかぶりつく


胸肉は、脂身が少なくさっぱりとした味わいなので、脂っぽいお肉が苦手な女性にもオススメです。
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月6日今日の献立

トマトのリコピンは加熱して油と合わせることでアンチエイジングに効果的!美味しくてキレイになれる献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ