グルメ通もうなる!東京で行きたい居酒屋&BARおすすめ5選

 

たくさんの飲食店が軒を連ねる東京。飲食店が多すぎてどこに行こうか決めかねる方も多いのでは。

今回は、さまざまなシチュエーションで利用できることはもちろん、美味しい料理を堪能できるお店を5店舗ご紹介します。居酒屋からバーまで、お気に入りのお店を見つけてぜひ足を運んでみてください。

貝好き日本酒マニアにはたまらない「かいのみ」

東京・四谷にお店を構える、貝と地酒の専門店「かいのみ」には、新鮮な貝の旨みをそのまま堪能できるメニューや貝の美味しさを引き立てる地酒が盛りだくさん。貝好きの方はもちろん、貝の“本当の美味しさ”を知らない方にもおすすめしたいお店です。

4種の貝をじっくり蒸した「豪快蒸し」

四角い缶に3種~4種の貝を閉じ込め、そのまま蒸した「豪快蒸し(2~3人前/税抜 2,480円)」。フタを開けた瞬間に磯の匂いがふわりと香ります。

4種の貝は味も食感も異なるため、食べ比べを楽しむことも。蒸すことで旨みが増した貝を堪能してみてはいかがでしょうか。貝のダシを使ったメニューもあるそうなので、気になる方はスタッフへ聞いてみてください。

鮮度抜群の盛り合わせ「貝刺し六種盛り」

日替わりで新鮮な貝の刺身を味わえる「貝刺し六種盛り(2~3人前/税抜 2,980円)」は、鮮度抜群の貝が満載。
次ページ :  貝の甘さとコリコリとした食感はクセになる美味しさ。 その…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月20日今日の献立

いなり寿司にデザートはおはぎ。手作りならではのおいしさが楽しめるメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ