30種類以上の食材を凝縮。口の中でほろりと溶ける牛すじカレー

 

カウンター席を中心に清潔感と温かさが印象的な店内


北浜・淀屋橋エリアで、常に多くのお客さんでにぎわうカレー店「マダム・カリー」。雑居ビルの一角にたたずみ、ワインレッドの店舗テントが訪れる人を惹きつけて止みません。

店内は、カウンター席を中心にこぢんまりとした印象。カウンター越しに調理の様子が伺えます。明るく清潔感のある店内で、料理を待ちながら、店員さんとの会話が楽しめるのもこのお店の醍醐味です。

「マダム・カリー」は画数とゴロを意識してつけたもの


覚えやすい名前が特徴の「マダム・カリー」ですが、画数とゴロを意識して名前をつけたそう。フランス語で地位の高い女性を意味する“マダム”のように、このお店からは、カジュアルさだけではなく、あふれる気品が感じられます。

どこかアットホームな雰囲気も感じられるので、一人でも気軽に入りやすいのが魅力的。肩ひじ張らずに過ごせるので、男性・女性どちらからも支持を得ています。

とろとろ食感はやみつき!「牛すじカレー」


「マダム・カリー」のイチ押しメニューは「牛すじカレー」です。カレーのルウとは別にトロトロになるまでじっくりと煮込まれた牛すじは、カレーとの相性もバッチリ。
次ページ :  口の中に広がる牛すじの旨みと、たっぷりと盛られたネギの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.