メインは貝のみ。貝と地酒の専門店で大人のドリンクバーを楽しむ

 

みんなでワイワイ盛り上がりたいときにピッタリ


東京・四ツ谷にある居酒屋「かいのみ」は、港町の雰囲気漂う外観が印象的なお店。漁師を営む家庭にお邪魔したかのような、アットホームな店頭がお客さんを出迎えます。

階段を上がると、壁際にズラリと並べられた種類豊富な日本酒が、はじめてのお客さんたちを圧倒します。席数は48席あり、みんなでワイワイ盛り上がれるような距離感が魅力。大きな窓から大通りを見渡しながら、おいしい料理とお酒をいただきましょう。

プリプリの貝を熱々でいただく「豪快蒸し」


見逃せないメニューは「豪快蒸し」。4種類の貝に自慢の地酒を振りかけ、じっくりと蒸して仕上げました。

フタを開けると、まるで海に来たような磯の香りが溢れ出し、食欲をそそります。同じ貝でも、食感や味がまったく異なる4種類。それぞれの旨味を一度に味わえる、シンプルながらも贅沢な料理となっていて、貝好きには見逃せません。

食べ終わった後の汁は、温うどんや雑炊にできる場合があります。詳しくはスタッフに確認してみてください。

貝の新鮮さが味わいたいなら「貝刺し六種盛り」


日替わりで新鮮な貝のお刺身を味わえる「貝刺し六種盛り」は、「豪快蒸し」と並ぶお店の看板メニュー。
次ページ :  コリコリとした食感と、新鮮だからこそ生まれる独特な甘さを口…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月25日今日の献立

豆腐やコンニャク、野菜をたくさん使った、ボリューム満点でヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.