愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 心まで満たされるおいしさ。厳選ワインと楽しむ熟成肉専門店

心まで満たされるおいしさ。厳選ワインと楽しむ熟成肉専門店

目次 [開く][閉じる]

店内で熟成させたこだわりの熟成肉


東京・恵比寿にお店を構える「RUSTEAKS(ラステイクス)」。某有名ステーキハウスにて支配人を務めていた店主が、満を持して3年前にオープンしました。

地下にあるお店はレンガや石をモチーフにしたシックな雰囲気。料理を堪能しながらゆっくりと会話を楽しめる大人空間を演出しています。

「RUSTEAKS」では、厳選された肉を店内で熟成し、じっくりと炭火で焼き上げていく贅沢な調理方法を採用しています。旨味が濃縮された極上の味わいを堪能できます。

明日への活力につながる「ワカヌイスプリングラム」


ニュージランドで栄養価の高い春先の牧草を食べて育った、子羊の熟成肉「ワカヌイ」は、お店自慢の逸品。熟成することにより、若々しくも臭みの少ないまろやかな味わいに仕上がっています。

肉の塊のまま炭火でじっくりと焼き上げていくので、余分な油もなくなり、旨味がギュッと詰まっています。ラム好きにはたまらない美味しさです。

ニュージランドで育った牧草牛のテンダーロインは格別の美味しさ


「ワカヌイ」と同じくニュージランドの大自然で育った牧草牛の「テンダーロイン」。「RUSTEAKS」スタイルで調理した絶品です。
次ページ :  弾力がありますが、熟成したおかげで程よい柔らかさになっ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ