愛あるセレクトをしたいママのみかた

チョコ好きも唸る!大阪・松屋町「キャギ ド レーブ」のこだわりショコラ

 

大阪市・中央区、「松屋町駅」にほど近い「Cagi de rêves(キャギ ド レーブ)」は、ソフトキャンディや飴などでおなじみの「UHA味覚糖」が手がけるショコラ・ショップです。主に使用しているのはフルーティーな香りと、すっきりとした酸味が特徴のマダガスカル産カカオ。上質なカカオ豆と手作りの製法にこだわり、見た目にもおいしいチョコレートを提供する「Cagi de rêves」の魅力をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

板チョコがモチーフ!洗練された大人の空間

松屋町筋に面した、「味覚糖UHA館」1Fに突如として現れるエレガントな外観の「Cagi de rêves」。森田恭通氏によってデザインされた、板状のチョコレートがモチーフの店内は、ジュエリーショップを彷彿とさせるスタイリッシュな空間になっています。ショーケースには、宝石のようにきらびやかなショコラが展示。食べるのがもったいないと感じるほどのかわいらしいショコラたちが、乙女心をくすぐります。

コンセプトは「夢の扉を開く鍵」

2008年にオープンした「Cagi de rêves」。お店の名前は「夢の扉を開く鍵」という意味をフランス語にしたもので、お店のコンセプトになっています。
次ページ :  “変わりゆく人生の鍵「cagi」となる節目の日に、特別…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月23日今日の献立

おだしの香りが優しい和食の献立。春のカブは葉も根も丸ごといただきましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ