愛あるセレクトをしたいママのみかた

華やかな辛味が本場四川流。山椒がピリッと香る汁なし担々麺

 

目次 [開く][閉じる]

地元で愛され続けてきた、老舗の中国家庭料理店

東京・十条の「楊(やん) 十条店」は、本場・四川の中国家庭料理を堪能できる老舗中華料理店です。壁に中国酒がずらりと並ぶ店内には、カウンターとテーブル席が17席。肩肘張らずに過ごせるお店は、一人でも気軽に入れるカジュアルでアットホームな雰囲気です。ランチは850円から、ディナーは800円~2,000円とリーズナブルな価格帯で、普段使いに最適。友人との集まりや家族での食事に、気軽に利用できます。

創業者の楊氏直伝! 旨辛四川中華料理が絶品

店名にある「楊」は、創業者の名前。楊氏が十条・富士見銀座にオープンした5席ほどの小さなお店を、移転オープンしたのが「楊 十条店」です。のちに池袋に2号店と3号店、別館をオープンし、根強い人気を保っています。創業から20年以上にもなる十条店は、ファンの多い人気店。楊氏の元で手ほどきを受けた店主が、腕を振るいます。

外せない人気メニュー! 自慢の「汁なし担々麺」

辛さの選べるお店の人気メニュー「汁なし担々麺」は、こだわりの香辛料で本場の味を再現した逸品。四川山椒「花椒」のしびれる刺激と辛み、濃厚な旨みが合わさった癖になる味わいです。
次ページ :  もちもちと弾力のあるストレート太麺に、そぼろと砕いたナ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月19日今日の献立

週末は洗い物が少なくて便利なローストバッグと作り置きできるメニューで。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ