粋な大人の第一歩。日暮れ前から地場を味わう炉端居酒屋

 

ゆるりと落ち着ける、雰囲気のいい下町風居酒屋


福岡・薬院にお店を構える炉端居酒屋「酒場 氷炭 警固店(さかば ひょうたん けごてん)」。下町風情が残る町の空気になじむような、落ち着いた雰囲気のつくりが特徴的です。

白い暖簾をくぐると、厨房を取り囲む長いカウンター席。腕利きの料理人たちが実際に調理する様子を間近で見られ、ライブ感満点です。ほかに、グループ利用に最適な掘りごたつ席もあります。

明るいうちから酒を飲む大人の文化を広めたい


少し昔の日本では、夕方の明るい時間から酒を飲む人々の姿がよく見られました。東京の下町には、現在でも日暮れ前から飲み始める男性たちがいます。

そんなカッコイイ大人の文化を、博多にも根づかせたい。そんな想いから誕生したのがこのお店です。今回ご紹介する警固店は、その2号店としてオープンしました。

店名の氷炭は、「氷炭相愛」という中国語に由来しています。“性質の異なるもの同士が相互に作用し、それぞれの本性を取り戻す”という考え方におもしろさを覚え、お店の名前にしたそう。

メニューの豊富さが自慢! 旬の料理はその日のお楽しみ


「酒場 氷炭 警固店」が支持される理由のひとつに、充実したメニューが挙げられます。
次ページ :  壁一面にずらりと張り出されたメニューからは、居酒屋の定番メ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.