たっぷり山盛りが嬉しい。売り切れ御免のマグロ丼専門店

 

行列必須の人気店!


焼肉の街としても有名な鶴橋。駅周辺の商店街は、昭和の雰囲気を色濃く残すディープさが魅力。そんな焼肉店ひしめく鶴橋のなかで、まぐろの鮮度と味を追求したまぐろ丼だけの専門店が「つるはし まぐろ食堂」です。日本各地から、さらに海外からのお客さんも数多く訪れるという全国規模の人気を誇っています。

1階はこじんまりとした雰囲のカウンター席ですが、2階にもお席があるのでご安心を。昭和感たっぷりのちょっと懐かしさを感じる空間です。食事以外にも注目なのが、店内に作られた手動エレベーター。これを使って2階までまぐろ丼を届けます。なんとこの手動エレベーター、ご主人の手作りなんだとか。

大ボリュームの定番メニュー♪


「つるはし まぐろ食堂」名物、「ごま風味のまぐろユッケ丼」は少しピリッとした辛口で、くせになる味。新鮮な赤身とごまの香ばしい香りがたまりません。

「赤身と中トロの半々のせハーフ丼」はお店の定番人気メニュー。鮮やかな赤身と濃厚な中トロが肉厚で乗っています。そっと添えられたまぐろのタタキも良いアクセント。どちらのメニューも、山盛りに盛られたまぐろはなかなかご飯にたどり着けないくらいボリューミーで、食べごたえ抜群の一品です。
次ページ :  売り切れ必至。マグロのブロック販売も人気! …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.