愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ふわふわ自家製つくねで乾杯! 新鮮な朝引き鶏を焼き鳥で堪能

ふわふわ自家製つくねで乾杯! 新鮮な朝引き鶏を焼き鳥で堪能

目次 [開く][閉じる]

さまざまなシーンで利用したくなる、B1Fのお店


大阪・東梅田の「串焼屋うなちった」は、串焼きと鍋のお店です。ビルのB1Fで営まれており、「串 鍋」と書かれたのれんをくぐり、階段を下って入店しましょう。

お店に入ると、カウンター席や座敷、9名まで入る個室や、ボックス席など、さまざまな席が用意されています。仕事仲間との飲み会や合コン、デートや接待など、あらゆるシーンにもってこいのお店です。

「街一番の店になるように」との想いで営まれている店


おいしい串焼きと鍋、そしておいしいお酒を楽しんでもらうために作られた「串焼屋うなちった」は、お店の創業以来、幅広い世代のお客さんで連日にぎわっています。

店名の「うなちった」とは、イタリア語で数字の1を表す「uno(ウーノ)」と、「街」という意味の「citta(チッタ)」の2つの単語に由来しています。「街一番の店になるように」との想いを込めて、このような名前になりました。

絶妙な焼き加減! ふんわり食感の「笹身白焼き」


「笹身白焼き」(280円)は、お店が太鼓判を押す名物メニューです。やわらかく焼き上げられた笹身の上にわさびが添えられ、美しい見た目をしています。
次ページ :  新鮮な朝引きの笹身を、網を使うことなく炭火で焼き上げた… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ