身近なものこそこだわりを。塩とオリーブの専門店

 

上野散策の途中に、気軽に立ち寄れる


昭和13年築の日本家屋をリニューアルしてつくられた「上野桜木あたり」は、ショップやレンタルスペース、住居が点在するユニークな複合施設。場所柄、海外からの観光客も多く、美術館などが集まる「文化の杜」へも徒歩圏内です。

「上野桜木あたり」内にある「おしおりーぶ」は、上質な塩やオリーブオイルがそろう専門店として、おいしいもの好きのお客さんたちに愛されています。

味わいを確かめながら、お気に入り探し


「塩で遊び、オリーブオイルを楽しむ」というテーマのとおり、店内には世界中から集めた塩とオリーブオイルのほか、バルサミコ酢、ヴィネガーなどがずらり。塩の量り売りも行っています。旬にもこだわった上質な商品をセレクトしているのはもちろん、すべての商品を味見できるのが嬉しいポイント。

自分だけのオリジナルドレッシングも


オリーブオイルマイスターをはじめ、お店のスタッフがそれぞれの食生活や嗜好に合わせて、ぴったりの商品を提案してくれます。また、アドバイスを聞きながら、オリジナルドレッシングを作るのも楽しみのひとつ。

客足が比較的少ない平日の夕方以降を狙って、自分好みの味をじっくりと探してみて。
次ページ :  優しい甘さのオリーブラテに癒されて 店頭には…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月20日今日の献立

市販のカレールウにひと手間加えて本格的な味わいのカレーに!  野菜たっぷりの副菜で後口がさっぱりです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ