受け継がれる味わい。時代に流されないこだわり煮干しラーメン

 

まるで隠れ家! アットホームで落ち着いた店内


「煮干しそば 流。(る)」は、東京の十条に位置するラーメン店です。お店の中に用意されているのはカウンター8席のみ。隠れ家的なアットホームな雰囲気が魅力の空間です。

カウンターに座ると、スタッフがラーメンを作る工程を間近で見ることができ、スープの匂いが店いっぱいに広がり食欲を刺激。料理が提供される間も目で、耳で、鼻で楽しむことができます。

信じたラーメンを作るという店主の想いがつまった店名


店名は、時代に流されることなく、信じたラーメンを作るという想いから「流れる」という漢字に句読点「。」をつけて流れない、流れを止める、の意味で「煮干しそば 流。」という名をつけられました。

その店名通り、こだわりぬいて作ったスープと麺をもとにつくられたラーメンは多くの人に親しまれています。ラーメン好きも満足させる本格派の一杯です。

1度食べたらやみつき! 「煮干しそば」


お店のおすすめメニューのひとつは、「煮干しそば」です。スープを一口飲んだ瞬間感じるヘルシーで奥深い旨味は、一度食べるとやみつきになります。あっさりテイストなので女性にも大人気。そのスープは、厳選した煮干しを5種使用し、こだわり抜かれてつくられています。
次ページ :  麺も中太縮れ麺を利用しているので、煮干しスープとよく絡…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月16日今日の献立

グリルにお任せな楽々なメインに、野菜中心の副菜を添えて。ヘルシーでも食べごたえ抜群の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.