新鮮地鶏が自慢! 仕事帰りに寄りたい昭和レトロな焼鳥専門店

 

肩肘張らずに地鶏串とお酒を楽しめる! 親しみのある店内


「天満炭火 焼鳥わっちょい」は、大阪市北区天満のゴールデン街にある焼き鳥専門店。お店の前まで来ると、ほんのりと灯るお店の照明と香ばしい焼き鳥の香りが優しく出迎えてくれます。

どこか懐かしい昭和の雰囲気を感じさせる店内は、親しい友人や恋人と会話を楽しむのにもちょうどいい広さ。広々としたカウンター席の奥では、店主が串を焼いている様子も見ることができ、食欲をそそります。

紀州備長炭で焼き上げる地鶏はプリプリ食感が魅力


大阪エリアに複数の飲食店を持つ「わっちょい」グループの一つとして誕生したのが「天満炭火 焼鳥わっちょい」。オープン以降、地鶏をはじめとした食材全てへの繊細な心遣いや、調理法へのこだわりが評判を呼び、今では地元で愛される店となりました。

紀州備長炭を使用して遠赤外線で串を焼き上げるのがこだわり。この手法によって、表面はパリッと中はジューシーな味わいの地鶏を堪能できます。

幻の希少部位「串焼みさき(ヒネドリのテール)」


希少部位を使用した「串焼みさき(ヒネドリのテール)」は、このお店に来たら必ず頼みたい自慢の一品。小ぶりなサイズ感と独特の旨味で、女性にも人気のメニューです。
次ページ :  香ばしい焼き色とパリパリの食感、ジューシーな肉汁は、一…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.