牛タンから馬タンまで。厳選タンを心ゆくまで食べ比べ

 

赤と黒を基調とした、古民家を改築したお店


大阪・天神橋筋六丁目の「厳選タン 焼肉 縁(えにし)」は焼き肉専門店。タンを看板メニューとしており、豚タンや馬タンの食べ比べができるのが魅力。「安心して下さい あいてます。」と書かれた赤い立て看板が目印です。

古民家を改築して作られたお店は黒と赤を基調としており、1Fにはカウンター席、2Fにはテーブル席があります。カウンター席は正面がタイル張りされているなど、おしゃれな雰囲気。女性のグループやデートでも利用しやすいお店です。

さまざまな人とのご縁でできた、絶品タンが味わえる店


「タンを美味しく食べられる焼肉屋」としてオープンした「厳選タン 焼肉 縁」。ここでは種類豊富に取りそろえたタンや、九条ネギを使ったメニューを味わえます。

また、さまざまな人とのご縁でできたお店であることや、「お客さんやスタッフがこの店を通じてさまざまなご縁と繋がりますように」との願いから、「焼肉 縁」という名前が付けられたそう。

食べ比べができるのが嬉しい「タン三種盛り」


「タン三種盛り(2,138円)」は、お店の代名詞ともいえる人気メニュー。3種のタンとは、牛タン・豚タン・馬タンのこと。
次ページ :  これらのタンを一皿で食べ比べできます。 炙ったタンを口に…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月21日今日の献立

ジメジメとした梅雨の季節には、エスニック料理で気持ちも体も爽快に。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.