全米で大人気! カリフォルニア発の絶品イタリアンを堪能

 

外の景色や大きな窯を見ながら食事を楽しめるお店


「A16 TOKYO(エーシックスティーントウキョウ)」の店内は、高い天井とガラス張りの窓で開放感のある雰囲気。カウンター席やテーブル席の他にテラス席もあり、外を眺めながら気持ちの良い時間を過ごすこともできます。クリスマスシーズンには広場のイルミネーションを目当てに訪れるのもおすすめです。

外のライトアップを見ながら食事が楽しめる窓際の席もよし、ピッツァの焼き上がりを見ることができる窯の前もカウンター席もよしの、デートや女子会で使いたい特別感あふれるお店となっています。

アメリカ・カルフォルニアからスタート


「A16」はアメリカ・カルフォルニアで、地元で獲れた食材を使用するイタリアンとして2004年にスタートしたお店です。サンフランシスコのトップレストラン100にも選ばれるほどの実力店。日本には1号店として東京丸の内に、さらに2号店として横浜にもオープンし、どちらも人気を博しています。

アメリカの本店で修業した調理長や店長が在籍して腕を振るうため、味わえるのは本店とそのままの美味しさ。本店の雰囲気や味、インテリアはそのままに、日本ならではの細やかな心配りも行き届くお店となっています。
次ページ :  高温の窯で一気に焼き上げる看板メニューのピッツア …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.