愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 気分はニューヨーカー! ハーブライスとチキンの旨味を堪能

気分はニューヨーカー! ハーブライスとチキンの旨味を堪能

目次 [開く][閉じる]

本当に日本?! まるでNYのようなお洒落な店内


素敵な外観と店内はセンスが素晴らしく、「本当にここは日本なの? 」と思うほどです。青空の描かれた天井やタイル張りのカウンター、くるくると回るチキンが目を引き、まるでニューヨークの街角にあるお弁当屋さんにいるような雰囲気を感じます。

天気のいい日にはお店の外のテーブルで、オーバーライスをいただくのもおすすめ。青空の下でランチをすると、なんだかピクニックに来ているような楽しい気分になります。

出会いはNY! カジュアルに幅広く親しまれる味を追求


テイクアウトのお店を考えていたオーナーが、NYで出会ったチキンオーバーライスにヒントを得て「ニューヨークチキングリル」は誕生しました。味付けや盛り付けなどは、日本人の好みに合わせたオリジナルアレンジ。

お店に足を運んだ子ども達が将来「この味懐かしいよね」と思ってくれるような味にしたいという、オーナーの思いが詰まったオーバーライスは、幅広い年代に親しまれています。容器やパッケージも、上品すぎないカジュアルさにこだわっているので、気軽に立ち寄れるのが特徴です。

パリッとジューシー! 「チキンオーバーライス」


人気メニュー「チキンオーバーライス」(税込540円)は、お店の代名詞ともいえる名物商品です。
次ページ :  香りのよいハーブライスの上には、パリっとジューシーに焼き上… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ