愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 自慢の寿司と九州産の日本酒がベストマッチ! 新鮮魚介に舌鼓

自慢の寿司と九州産の日本酒がベストマッチ! 新鮮魚介に舌鼓

目次 [開く][閉じる]

家庭的な雰囲気の店内で、大将のこだわり寿司を堪能


「高砂まるや」の外装は、白を基調とした壁に、表札とのれんがかかっているシンプルな造りです。

寿司屋というと、少し敷居が高いイメージがあると思いますが、高砂まるやは家庭的な落ち着いた店内。家族や友人と気張らずに食事を楽しむことができます。総座席数は22席で、貸切利用も18人まで対応可能。

お寿司以外も絶品! 旬の食材で彩る一品料理の数々


高砂まるやでは、寿司以外の海鮮料理も楽しめます。旬の食材を使った一品料理はお酒との相性も良く、食事に華を添えてくれる逸品ばかりです。

季節によって料理の内容が変わるので、いつ訪れてもおいしい料理が出迎えてくれます。ランチ営業もしているので、夜に行けない人はランチで高砂まるやの料理を楽しんでみてください。

食べるのがもったいない! 大将の技や工夫が光る一皿


人気の「寿司おまかせコース」では、その日の大将おすすめのネタ8品と一品料理を提供してくれます。それぞれのネタが一番おいしくなる握り方や飾り包丁など、大将の技や工夫が施してあり、見た目も鮮やかにお皿に並びます。

一品料理は茶わん蒸しやハモの揚げ出しなど、寿司との相性のいい料理ばかりです。
次ページ :  寿司屋でお鍋? 絶品の鴨鍋は大将自慢の一品 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ