全国の豚丼好きをうならせる! 北海道で出会った究極の豚丼

 

肉が焼ける音と香りがするライブキッチンが魅力


北海道・新琴似「銀の舞」は大通りに面したビルの1階にあり、黒に白い文字で「銀の舞」と書かれている看板が目印です。

調理の様子が見えるようになっているオープンキッチンには、炭火の焼き台があり、肉の焼ける音と香ばしい香りが店内に漂っています。小上がりになった掘りごたつ席とカウンター席になっている店内は、一人でも家族連れでも入りやすい雰囲気が魅力です。

ブランド豚の名前に恥じない豚丼を提供したい


店名は、豚丼に使っているブランドポーク「樽前湧水豚」の旧名がその由来。ヴィクトリーポークのブランド豚の名前に負けないよう、店主が自身へプレッシャーをかけるため名付けられました。

「樽前湧水豚」は、北海道の大自然のきれいな湧水を飲んで育った豚肉で、低脂肪、低カロリーでありながら高たんぱくというヘルシーな肉質が特徴で、その甘みが豚丼では引き出されています。美肌効果もあるため、ぜひ女性に食べていただきたいと店主は語ります。

ペロッと完食できる「銀の舞豚丼(Bセットランチ)」


「銀の舞豚丼(Bセットランチ)」は豚丼、味噌汁、漬物、デザートとドリンクも付いた豪華なランチメニュー。
次ページ :  豚丼は、醤油、味噌、辛味噌、葱塩、カレー塩の5種類から2つ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.