鴨川のほとりで思い思いの時間を過ごせるぬくもりのカフェ

 

木で統一されたレトロでぬくもり溢れる店内


京都市の上京区にある「かもがわカフェ」。鴨のイラストの入った看板を掲げたレトロな外観から、店内へと一歩足を踏み入れると、広がるのは木のぬくもりに包まれた懐かしくも落ち着く空間。

壁際に置かれた複数の本棚にはたくさんの本が並び、木の格子にはめ込まれたガラス窓からは心地よい日差しが入ります。訪れる人々が思わずほっとするような温かい雰囲気のカフェです。

ライブなどのイベントも開催する変幻自在のお店


かもがわ、と店名にあるこのお店、その名の通り、鴨川からほど近い閑静な住宅街の一角にあります。木造家屋を改築したなんともレトロな雰囲気が溢れ、自家焙煎のコーヒーの香ばしい香りが漂う店内。

ライブなどのイベントも開催されていて、美味しいコーヒーや料理以外にも楽しめる要素がたくさんあり、カフェ好きにはたまらない空間になっています。

栄養バランスのとれた美味しい「日替わりお昼ごはん」


「かもがわカフェ」では日替わりで楽しめる「日替わりのお昼ごはん」を提供しています。毎日見た目もおしゃれで栄養バランスもとれており、お昼時に訪れた人にはぜひ食べていただきたい人気のメニューです。
次ページ :  その他にも週替わりの「今日のカレーライス」、野菜がたっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月24日今日の献立

ウィークディの疲れを癒す、体に優しい雑炊献立。定番のきんぴらに、キノコの天ぷらを組み合わせ、ボリューム感もありますよ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.