愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ミシュラン掲載の名店! ”出汁で飲ませる”ミニ割烹

ミシュラン掲載の名店! ”出汁で飲ませる”ミニ割烹

目次 [開く][閉じる]

お客とのやり取りを大切に…カウンター席のみの店内


白塗りの壁にレトロな木製の引戸。ガラッと開けると、大きなカウンター席が目の前に広がります。
「鈴しろ」にはテーブル席がなく、カウンター8席のみ。店主とコミュニケーションを取りながら食事を楽しめるようなスタイルとなっています。ここに訪れるのは30代以上の男女が中心で、中には遠方から足を運ぶ方もいるようです。

大きく根を張る仕事を…店名「鈴しろ」に込められた想い


「鈴しろ」という名前は、大根の別名「スズシロ」から取っています。「スズ」は涼しさ、「シロ」は根の白さを表し、漢字では「涼白」と書きます。
この名付けの理由は、「大きく根を張るような仕事をしたい」という想いから。名前の通り今では地元の人々に愛され、遠方からも利用客が訪れるようなお店へと成長しました。

おでん、お茶漬け…こだわりの出汁を堪能できる料理


出汁にこだわりのある鈴しろでは、これを最大限に生かした料理を数々取り揃えています。注目は出汁の旨味をたっぷり含んだ「おでん」。たまごや大根など、身体に染みわたるおいしさです。
その他、「だし茶漬け(梅・鮭)」などのメニューもあるので、〆にいただきましょう。
次ページ :  これらの料理には日本酒がよく合います。出汁の旨味が染みた頃… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ