漁師直送! 鮮度抜群の魚介を求めてグルメが集う小料理屋

 

食の激戦地、三軒茶屋にある和食の実力店


おしゃれなカフェが集まる場所として定評のある三軒茶屋ですが、それにとどまらないのがこのエリアの魅力。しっかりとした食を楽しめるお店も数多く集っています。この食工房 茶番はまさにそのようなお店の代表格。
全国各地から厳選した食材を熟練の技で提供してくれる、食通には見逃せないお店。美味しい食材の価値がわかり、堪能していただける方に向けて、店主は今日も腕をふるっています。

一枚板のカウンターは「茶番劇」の大切なステージです


お店の名前「茶番」は漁師の番屋からイメージ。店内はあえて調理する手元が見えるように設計された一枚板の大きなカウンターが目を引きます。
このカウンターを「茶番劇」のステージに見立てて、彩り豊かな食材がその姿を様々に変えてくれる姿は、見てて飽きることがありません。

新鮮なだけでなく店主の仕事が光る刺身盛り


こちらの看板メニューとなっているのが「今が旬 天然刺身5点盛り合わせ」。店主が厳選した旬の魚を5点、ぜいたくにもりつけた一皿です。
魚がフレッシュなのはもちろん、店主の包丁仕事がきちっとされているのも、食通をうならせるポイント。ご贔屓さんも必ず頼むのもうなずけるリーズナブルさも魅力。
次ページ :  25年間継ぎ足し続けて作られる極上の和牛煮込み …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.