開けてびっくり。抹茶好きにはたまらない珠玉の玉手箱スイーツ

 

日本らしさを上品に演出したこだわりの店内


京都駅ビル10Fにお店を構えている「茶筅(ちゃせん)」。京都らしさ感じる和のテイストをふんだんに取り入れたこちらのお店では、“作りたてでしか味わえない新感覚スイーツ”を食べることができると話題になっています。

お店のロゴが可愛く印字された暖簾をくぐると、落ち着きと清潔感のある店内が広がります。壁に掛けられている舞妓さんの絵は、お店で働くスタッフのオリジナル作品なんだとか。鮮やかに表現された絵は、店内により京都らしさを演出しています。

豪華な見た目と演出で話題の人気メニュー!


おとぎ話でたびたび登場する玉手箱をスイーツの盛り合わせとして楽しめる「お抹茶・玉手箱スイーツ」は、お店人気No.1のメニュー。桐箱を開けた瞬間に湯気が舞い上がるシーンは、乙姫様からのお土産を連想させます。

見た目も豪華なスイーツの玉手箱には、最高級宇治抹茶「丸利吉田銘茶園」の抹茶を使用。農林大臣賞を計20回も受賞した京都の茶舗で言わずと知れた高級抹茶の、上品なお茶の香りを楽しみましょう。

ティラミスやパフェ、甘じょっぱい味噌がアクセントの焼き麩のスイーツなど、抹茶中心の和洋折衷のスイーツを楽しむことができるメニューとなっています。
次ページ :  病みつきになること間違いなし!モチひや新感覚スイーツ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月15日今日の献立

メインはホタテとイカの旨味がつまった炒め物。ご飯に合う3品です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ