シャンパンとも相性抜群! 新感覚の大人フィンガースイーツを堪能

 

スカイブルーの外観に開放感あふれる店内が魅力的


「KAGUNOMI-DOU(カグノミ堂)」はスカイブルーの壁が目を引く外観。ガラス張りの扉からは、店内を見ることができます。その扉をくぐると、白を基調とした店内に、吹き抜けの天井で開放感あふれる空間が広がります。
店内向かって左側にはショーケースがあり、美味しそうなスイーツがずらり。右側のカウンターの上部には、スパークリングワインを中心に様々なお酒が並んでいるのです。開放感あふれる店内で、美味しいスイーツとお酒が楽しめます。

バールのようなお菓子屋がコンセプト


「KAGUNOMI-DOU」は、バールのようなお菓子屋をコンセプトとしています。そのコンセプト通り、見た目も美しいフィンガースイーツを楽しむことができるのです。
当時パティシエだった店主は親友の建築士と、独立したら自分が店を作るという約束を交わし、17年越しに実現しました。親友以外にも、内装や鉄造形などの職人が集まり、みんなの愛が詰まったお店です。

新感覚! 一口サイズで食べられるフィンガースイーツ


「タルトシトロン」(270円)は、レモンの酸味とメレンゲの甘さが絶妙にマッチしたスイーツです。
次ページ :  チョコの上にバナナをのせたスイーツは、トッピングのバナナを…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.