沖縄のやきとんブームを牽引する名店!女性の心をつかんで離さない極上のシャルキュトリー

 

カウンターやテーブル席で飲める、気取らない店内


「新小屋(アラコヤ)」は、店内がよく見渡せるガラス窓つきの入口が目印。ドアを開けると、店内はもつ焼きの香ばしく焼ける香りが立ち込めています。
席はカウンターとテーブルがあり、グループでも少人数でも気軽に立ち寄れるお店です。焼き台を囲むように作られているL字型のカウンター席は、ひとり飲みでも周りを気にせずくつろぐことができます。

鮮度抜群な豚の内臓を、気軽に食べてほしい


豚料理が盛んな沖縄ですが、沖縄人だけにとどまらず、県外からのお客さんも「新小屋」の豚料理は人気です。
人気の秘訣は、その厳選した鮮度の良い豚の内臓にあります。串焼きで提供されるもつ焼きは、さっと炙られたほぼレアに近い状態。相性抜群のつけダレや塩などで食べることも可能で、もつ好きにはたまらない至福の1本です。
そんな鮮度抜群なもつを気軽に食べて欲しいという思いで、店主は「新小屋」を大衆居酒屋としてオープンさせました。

見た目も味も豪華な「シャルキュトリー」とハイレベルな「もつ焼き」


たくさんの人気メニューがある中で、やはり「豚もつ焼き5本セット」は定番です。「新小屋」を語る上で外せない、ぜひ食べておきたい一品です。
次ページ :  そしてさらに人気なのが、写真映えもばっちりの「シャルキュ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.