ラーメンとパスタのいいとこ取り! 新感覚まぜ蕎麦「ラパス」を満喫

 

清潔感のあるお店


「ふく流ラパス分家 WADACHI」は大きく店名の書かれた白い看板が目を引きます。正面の壁がすべてガラス張りになっており、外からも中の賑わいを伺うことができます。
席は厨房に面するコの字型に配置されているので、作っている様子を見ているだけでも食欲をそそられます。

「女性一人でも入りやすいお店」がコンセプト


「ふく流ラパス分家 WADACHI」は大阪西本町に本店を置く人気店「ふく流らーめん 轍」の店主がプロデュースするお店です。女性が1人でも入りやすいお店をコンセプトに作られています。
「ラパス」とは、だしにこだわったラーメンのスープを「極限まで濃縮した出汁」「厳選された材料」「最高の麺」を合わせ調理した新感覚のまぜそばのこと。他のお店では食べることができない、ここだけの味を楽しむことができます。

まず味わってほしいのは「アサリラパス」!


お店で提供されている「ラパス」には3種類の味があり、その中でも一押しメニューは、1番ラパスを感じられる「アサリラパス」(800円)です。アサリの出汁がたっぷり出たスープと、濃厚に仕上げた鶏白湯を1:1でブレンドしており、スープの旨みが濃縮された一品です。
次ページ :  卵とチャーシューの入っている「特製アサリラパス」(1,0…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.