旨味がギュッと凝縮!肉好きの間で話題の"薪焼き肉"に舌鼓

 

那珂川の流れを見ながら本場のグリルを味わう


九州最大の繁華街と呼ばれる天神・博多エリアの中で、大人の街として古くから愛されている西中洲。たくさんの飲食店やバーが立ち並び、舌の肥えた大人たちが日夜集うエリアです。
そんな数ある名店の中でも人気のお店「MERCURY RIVER GRILL(マーキュリーリバーグリル)」は、西中洲を悠々と流れる那珂川のほとりに佇む、食の街・福岡でも珍しい薪焼き料理のお店です。有名ホテルで修行後、イギリス、アメリカへ渡り長年本場の肉文化に触れてきた、オーナーでありシェフの満生さん。そんな本格派が創り出す料理はどれも絶品で、多くのファンを魅了し続けています。

季節の食材を使った“和×洋”のカジュアルフレンチ


お店で使用される食材は、福岡市のお隣・糸島市まで満生さんが自ら足を運び厳選したものばかり。その日に収穫されたものや季節の旬によってメニューが決まるので、いつお店を訪れてもその時しか食べられない、とっておきのメニューを楽しめます。
中でも人気は、日本の食材を贅沢に使ったカジュアルフレンチとNYスタイルのお肉が食べられる「おまかせコース (6,000円)」。オードブルの盛り合わせ、リブロース、リゾット、そしてデザートまで堪能できる必食すべきおすすめメニューです。
次ページ :  フレンチ出身のシェフが創る10種のオードブルはとても美しく…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.