クラフトビール初心者も楽しい!「スプリングバレーブルワリー東京」へのアクセス、メニューまとめ

 

造り手と飲み手、共に高めあっていくブルワリー

代官山にある「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」は、作りたてのビールを楽しむことが出来るオールデイダイニングです。
2015年にオープンしたこの場所は、「永遠に完成することのないブルワリー」がコンセプト。造り手と飲み手が交流し、内容がどんどん進化していきます。ここでは「SPRING VALLEY BREWERY」が作ったビールと、自然の良さを生かした料理を味わえます。


お店に入ると、ビールを注文する前に「SVB GUIDE」が渡されます。この手引きには、醸造責任者が異なる定番6種のビールについて、苦味とボディの重さで分類したビアマップなど、各ビールの持っている特徴がわかりやすく記載されています。専門用語の解説もあるので、初心者にも分かりやすくなっていますよ。
この「SVB GUIDE」を元にビールを選ぶことも出来ますし、ビールに詳しい人はホップやスパイスなどをカスタマイズ出来るオリジナルサーバーを使って、自分の好きな味を追求する楽しみもあります。
ただ一方的に提供されるだけではなく、自分からどんどん追求していくことが出来るので、ビールをとことん楽しむことが出来ますね。
次ページ :  代官山にあるこだわりの施設 「SPRING …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.